P2311    始めての同伴ホテル外泊

ボクは,コリー犬のクレス(Kreios)です。

パパとママと一緒に,始めてホテル外泊をしました。今までは,いつもお留守番で,パパとママが一緒に外泊するときなどは,独りでホテル(正しくは,動物病院の個室)に泊まることになり寂しかったです。

ペットと泊まれる宿は,全国にたくさんあるようですが,今回(7/9〜10)は,小田原市江の浦にある「ジョディ&プリン」というホテルに行きました。相模湾に面した高台にあり,展望の良いところです。

ノーリードで全力疾走できるドッグランがあるのが非常に魅力的でした。期待以上に楽しく遊ぶことができ大満足でした。併設プールもあり,暑い日には泳げるようです。

ロビーや客室だけでなく食堂も同行できるので,夕食のフランス料理を少し頂きました。特にパンが大変おいしかったので残さず全部食べてしまいました。自分の部屋は,すぐに分かるようになり,エレベータから降りたら先に部屋の前まで行って,ドアを開けてもらうのを待っているようになりました。お客さんが少なかったので,お風呂も一緒に行きました。ただし,脱衣所まででしたが。

夕食後のティータイムのときは,ホテルの看板犬をはじめ,当日宿泊の友達犬が集まって楽しい時間になりました。

帰りには小田原城に立ち寄り,生まれて始めてゾウに会いました。非常に大きいのでびっくりしました。

半年ほど前に車の免許を取ったばかりのパパとしては,今回の走行距離(往復110KM)が最遠距離の更新となり有意義であったようです。(今年の累計2300KM)

                       2003−7−14